キャンプ・旅行

【おすすめ】買ってよかったLEDランタン3選!!

ども。

 

キャンプするときってどうしても夜はLEDランタンが必要ですよね。

 

でも結構種類が多くてどれを買おうか悩んでる人って多いと思うんです。

 

俺は人口的な明かりは必要ねぇッ!!キリッ!

 

って方は別ですが笑。

 

ではさっそく、僕が買ってよかったLEDランタンと個人的に欲しいなと思うLEDランタンをご紹介していきます!!

 

スポンサーリンク

LEDランタンのメリット

これはやっぱりオイルランタンやガスランタン、ガソリンランタンと違って火を使わないところですね。

 

火を使わないのでやけどや火事の危険性がなくて安全です。

 

あと、LEDなので電池持ちが半端ないくらい良いです。

 

買ってよかったLEDランタン

WAQ LEDランタン

サイズ    :11.5 × 8 × 3.5 cm

重量 (付属品有):600 g (本体のみ330 g)

明るさ (最大) :1650ルーメン

点灯時間   :強で約8.5時間、弱で約60時間

給電方式   :バッテリー

バッテリー容量:13,400 mAh

耐塵・防水機能:耐塵・防水あり (IP67)

調光     :4段階

光の色    :白色 / 昼白色 / 暖色

 

これは外せないですね!

 

ほんとに買ってよかったと思っていて、今ではメインで使っています。

 

これはとにかく明るいし、めちゃコンパクトです!

 

しかも、ケース、ランタンを引っ掛けるためのカラビナ付きでモバイルバッテリーにもなるという優れものです。

 

ソロならこれ一つあればもう十分です。

 

GENTOS(ジェントス)LEDランタン【Amazon限定】

サイズ    :直径 9.4 / 高さ 18.5 cm

重量 (電池含む):816 g

明るさ (最大) :1000ルーメン

点灯時間 (最長):強で約11〜25時間、

弱・キャンドルで約95〜240時間

給電方式   :単一形アルカリ電池3本 (別売り)

耐塵・防水機能:耐塵・防水あり (IP64)

調光     :無段階調光

光の色    :白色 / 昼白色 / 暖色 / キャンドルモード

 

これはゆるキャンでりんちゃんが使っているLEDランタンメーカーなので有名ですよね。

 

りんちゃんが使用しているのはこれよりも小さいやつですが。

 

これも、明るくて電池持ちが良いのでたまに使用しています。

 

ただ、電池が減ってくると明るさが落ちてどんどん暗くなっていくのと、まあまあデカいというデメリットがあります。。

 

5050 WORKSHOP ミニマライト

サイズ    :12.3✖️2.65✖️2.65 cm

重量      :107 g

明るさ (最大) :250ルーメン

点灯時間    :強で約6時間、弱で約10時間

給電方式   :バッテリー

バッテリー容量:2500 mAh

防水機能   :防水あり (IPX4)

照射距離   :100 m (ハンディ)

調光     :2段階

光の色    :白色 / 暖色 / 温白色

 

これは、小さくておしゃれだったので買っちゃいました笑。

 

とにかくおしゃれなLEDランタンなので、キャンプ料理を写真に撮るときに机の上に置いとくだけで映えること間違いなしです!!!!

 

スポンサーリンク

明るさの比較 (最大の明るさ)

  • WAQ LEDランタン

 

  • GENTOS LEDランタン

 

  • ミニマライト

 

ミニマライトが入っていたライトを置いて暖色の最大明るさを比較してみましたが、やはりWAQが最強ですね!!

 

GENTOSは電池が減っているせいかたぶん通常より暗いです、すみません。。。

 

電池交換後はもっと明るいです。

 

やっぱり電池を交換して1〜3ヶ月放置すると暗くなります。。

 

なので、緊急時には電池さえあれば充電しなくていいのでもってこいのLEDランタンだと思います。

 

ただ、キャンプのときは充電式のLEDランタンがいいかもですね!

 

個人的に欲しいLEDランタン

Ledlenser (レッドレンザー) ML4 Warm Light

サイズ    :直径2.9✖️9.7 cm

重量 (電池含む):71 g

明るさ (最大) :300ルーメン

点灯時間 (最長):強で2.5時間、中で8時間、弱で45時間

給電方式   :バッテリーと電池 (単3アルカリ電池✖️1本) が

使用可能なハイブリッド型

耐塵・防水機能:耐塵・防水あり (IP66)

調光     :3段階

光の色    :暖色

 

こちらも小さくておしゃれということで有名なLEDランタンです!

 

しかもこちらドイツ生まれのランタンです。。

 

なんかヨーロッパのメーカーってだけで欲しくなっちゃいますよね笑。

 

スノーピーク たねほおずき

サイズ    :直径 6.2✖️7.5 cm

重量 (電池含む):57 g

明るさ (最大) :60ルーメン

点灯時間 (最長):強で60時間、弱で100時間

給電方式   :単四形アルカリ乾電池3本

防水機能   :防水あり (IPX4)

調光     :無段階

光の色    :暖色

 

これもおしゃれで可愛いことで人気のLEDランタンですよね!

 

個人的に寝るときやテントの中でくつろぐときに欲しいLEDランタンです。

 

これは優しい明かりで落ち着くことで人気なので、このランタンの小さな明るさの中でBGMを流しながらワインを嗜みたいですね。。

 

まとめ

個人的に買ってよかった、今後欲しいランタンをご紹介しました。

 

いかがだったでしょうか。

 

僕はやっぱり、WAQのLEDランタンが超おすすめです。

 

めちゃめちゃ明るいし、調光も4段階あるし、暖色もあるし、コンパクトだし、モバイルバッテリーにもなる............

 

いや、最強やん!!!!

 

では、また!

 

スポンサーリンク

-キャンプ・旅行