キャンプ・旅行

長崎で開催された「荒木飛呂彦原画展JOJO冒険の波紋」が最高すぎたので振り返ってみた!

今年の1月〜3月にかけて長崎でジョジョ原画展があったので行って来ました!

今、思い出すだけでもやべぇですよ。

3月はコロナウイルスの影響で大変なことになりましたが...。

いやぁ〜、これは胸熱なイベントでしたよほんとに。

開催されるっていうことは友達から聞いたんですけど、聞いたすぐに

 

これは行くしかないッ!

 

てなりましたよ。

僕は2月に行ってきたので、コロナが日本で本格化する少し前ということでギリギリセーフでした(いつか中止になるんじゃないかとヒヤヒヤしてました...)。

ということで、ジョジョ原画展が目的の長崎旅行を振り返ってみました!

1日目

佐世保発祥の有名なアレを食す

まずは佐世保で有名な「時代屋」のレモンステーキを食べに行きました!

時代屋はレモンステーキを開発したお店で長崎のレモンステーキ屋さんの中でもとても有名なお店です。

しかも、長崎に行く少し前にちょうど某番組でバナナマンの日村さんが時代屋のレモンステーキを食べてて、かなりうまそうだったので絶対に食べようと思っていました。

お店に入ると店内は肉のいい香りが漂っており、頼んでだいたい10~15分くらいでレモンステーキが運ばれてきました。

 

めちゃめちゃ早くて驚きました!

 

さっそく、食べてみるとレモン果汁たっぷりのオリジナルソースが口いっぱいに広がり、肉は言わずもがな柔らかくてかなり美味しかったです。

レモン果汁がたっぷり入っているので、全然重くなくて無限に食べれそうでした。

あと、セットを頼むと一緒にくるスープもかなり美味しかったです。

肉を食べ終えたら、最後はライスを鉄板にドン!

ドンしたら残ったすげーうまいソースをライスに絡めて食す。。。

 

もうね、心の服が食戟の○ーマみたくはだけちゃいましたよ。

 

て感じでかなり美味しかったので、長崎に行く機会があればぜひ行ってみてください。

 

食べ終えた数分後にまた食べたくなってきます!

 

ちなみに、ビーフシチューもあってかなり美味しいみたいなので今度食べてみたいです。

荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋

レモンステーキを食べた後は、さっそくジョジョ原画展を観に長崎県美術館に行きました。

長崎県美術館に行くのは初めてだったんですけど、

 

まじでこの建物おしゃれすぎません?

 

中に入る前からテンションバク上がりでしたよ。

てな感じで、原画展に行きました。

原画展はせっかくなので荒木先生の音声付きで観て行きました。

原画展は一歩踏み入れた瞬間からジョジョワールドが炸裂していて、ネームやらポスターやらがずらりと並んでいて、もうほんとに幸せな空間でした。

しかも、荒木先生の音声ではジョジョの知らなかったことも知れたので新しい発見もあってすごい楽しかったです。

撮影OKな場所もあったので写真も何枚か撮ってきました。

 

やばすぎません?

 

もう感動の連続です。

それと、近くのローソンがジョジョとコラボしてオーソンになってました!

そして、これが今回買ったグッズです。

実は、これ以外も買ったのでたぶん6万くらい使った気がします。

ま、まぁ必要な出費ですよ...う、うん。

こんな感じで、激アツなイベントでした。

夜飯は江山楼長崎中華街新館のちゃんぽん

長崎といえばちゃんぽんも食べたいですよね、ということで夜飯は江山楼長崎中華街新館のちゃんぽん!(写真撮り忘れてた)

コクがあって野菜もたくさん入っててかなり美味しかったです。

2日目

島風の湯

2日目の朝は温泉に入りに伊王島の「島風の湯」に行ってきました!

伊王島は長崎市内から車で30分くらいで行けます

景色も良くて海の側を通るのでドライブコースとしてもかなりおすすめです!

車で走っててめちゃめちゃ気持ちよかったです。

一応、長崎駅からバスが出てるみたいなので(予約しないといけないっぽいですが)気軽に行けそうですね。

島風の湯は内湯、露天、サウナがあったんですけど、

 

露天風呂がオーシャンビュー

 

でかなり気持ち良かったです。

ただ露天風呂のちょっと先に堤防が見えるので、風呂で立ち上がると丸見えになるかもです。

双眼鏡を使われない限りはたぶん大丈夫だと思います笑

風呂上がりは、併設しているお店で海鮮定食を食べました!

海のそばということもあって海鮮がとにかく新鮮で、しかも温泉だけでなくお店もオーシャンビューだったのでより美味しく感じました!

めちゃめちゃサイコーでした!

ツル茶んのミルクセーキ

温泉に入ってリラックスして海鮮を食べたあとは、長崎市に戻って「ツル茶ん」の元祖ミルクセーキを食べに行きました!

 

ツル茶んはミルクセーキを考案した九州最古の喫茶店ということもあり、めちゃ美味しかったです。

 

やっぱね、長崎に来たらミルクセーキも外せないんですよね。

この写真をみてデケェと思った方、安心してください。

 

ハーフサイズもあります。

 

ちなみに、今回は食べてないんですけどトルコライスも絶品で大人気らしいので今度は絶対食べてみたいですね。

まとめ

ジョジョ原画展を兼ねた長崎旅行に行ってきました!

もう言葉にできないくらいほんとに良くて、ジョジョを好きになって良かったと改めて思いました。

もうほんとに、

 

終始ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!状態でしたよ。

 

あと、長崎は出島などたくさんの観光地、グルメ、温泉(雲仙、島原など)があってディ・モールトベネなのでぜひ機会があれば行ってみるといいかもです。

 

では、アリーヴェデルチ!

-キャンプ・旅行

Copyright© nanopeak , 2021 All Rights Reserved.