キャンプ・旅行

【おすすめ】フュアーハンドランタン276ジンクはやはり最高だった !(オイルランタン)

どうも、たぐさんです。

 

キャンプといったらやっぱりランタンですよね。(唐突すぎやろ)

 

とくにオイルランタンの火の揺らぎを眺めながら飲むお酒は犯罪的です。。

 

心が浄化されます。

 

てことでオイルランタンの定番、フュアハンドランタン276ジンクをご紹介します!

 

フュアハンドランタン276ジンクはこんな方におすすめ!

  • 安価で本格的なオイルランタンが欲しい
  • 揺らぐ炎を見ながらお酒を飲みたい
  • おしゃれキャンパーになりたい

 

スポンサーリンク

フュアハンドランタンってなに?

amazonより

フュアハンドは1893年にドイツで誕生した灯油ランタンのオリジナルブランドです!

 

別名ハリケーンランタンと呼ばれています。

 

ハリケーンランタンって響いいですよね。

 

なんかカッコいいですよね!?

 

シンプルで実用性が高いので世界中のいろんなところで愛用されています!

 

フュアハンドランタン276ジンクについて

 

フュアハンドランタンといえばやっぱりこれ!

 

みんな大好き276ジンクです!

 

このランタンは亜鉛めっきされているので錆びにくくて少し強い風が吹いても安定して燃焼してくれるのですげー使いやすいです。

 

サイズ・重量・タンク容量・燃焼時間

サイズは15 cm✖️26 cmとちょうどいいサイズで重量が520 gとなっています。

タンク容量は340 mLあるので火力を上げすぎなければ燃焼時間は20時間を超えます。

 

ただ、タンクのフタはガバガバなのでそのまま使うと燃料が漏れます。

 

そのため、買ったらまずホームセンターとかに売っているパッキン(サイズ:直径28 mm✖️内径23 mm✖️厚さ2 mm)をフタに取り付けて漏れないようにすることをおすすめします。

 

パッキンはamazonで購入することもできます!


 

燃料

おすすめの燃料はやっぱり引火性が低くて煤がほぼ出ないスターパラフィンオイルです!


 

虫よけのためにハーブが含有されているものもあります!


 

オイルを携帯する場合はこれが便利です!

オイルの注ぎ口が細くなっているのでかなり注ぎやすいです!


 

芯 

芯を使う時は両サイドを斜めに切って先端を尖らせてからセットするようにしてください。

 

先端を尖らせると炎の形が綺麗になります!

 

これをしないと炎の形がいびつになっちゃいます笑

 

収納ケース

フュアハンドランタンが入るケースもあります!

 

僕は移動中とかに何かあってホヤガラスが割れたりするのが嫌なのでランタンはケースに入れています!

 

僕が使っているのはBAXONのランタンケースです!

 

他にも良さげなやつがたくさんあるので要チェックです!

 

スポンサーリンク

実際に使ってみた感想

このランタンヤバないですか!?

 

オシャすぎません!?!?

 

やっぱり炎の灯りって落ち着きますよね!

 

LEDランタンでいいかなと思っている人はとりあえずポチって使ってみてください!

 

後悔はしません!

 

明るさも思ったよりも明るいです。

 

ただ、テント内で使うのはあまりよくないのでLEDランタンも持っていく必要はあります。

 

手入れは簡単ですぐ終わるので全然苦にならないです!

 

まとめ

やっぱりフュアハンド(オイル)ランタンって良いですよね!

 

これがあるだけでおしゃれ感が一段と増します。

 

もうね、揺らぐ炎を見ながら無限にお酒が飲めちゃいますよ笑

 

僕、キャンプを始めた頃はオイルの取り扱いが面倒くさそうだからLEDランタンばかり使ってたんですけどまじで早く買っておけばよかったと思ってます。

 

当然、手入れはしないといけないですが、パラフィンオイルを使えば煤はほとんど出ないので、1回1回の手入れは5分くらいで終わります。

 

芯や燃料も意外と長持ちするので手入れの心配はご無用です!

 

みなさん!迷っているならポチっちゃいましょー!!

 

 

では!


スポンサーリンク

-キャンプ・旅行