ファッション・美容

【無印良品】コンパクトな三つ折り財布を買っちった。

どうも、たぐさんです。

最近、巷でミニマリストって流行ってるじゃないですか!?

 

 

僕はね.......ミニマリストになりたいんだ。。

 

 

そう思ったものの、さすがに家の中は必要最低限以上のもので溢れていて片っ端から捨てるのは無理なので、せめて外出するときだけは必要最低限のものだけにしたいと思ったんですよね。

 

それで、まずコンパクトな財布が欲しいって思うようになって色々調べてたら....なんとまぁ無印良品さんが良いものを売っているじゃぁないかッ!

 

 

それが、無印良品さまのイタリア産 ヌメ革 三つ折り財布です。

 

 

ポイント

この記事はコンパクトな財布が欲しいけど、どのメーカーのものが良いのか悩んでいる方向けと思いきやただの感想です。

 

スポンサーリンク

長財布を約10年間使ってきた感想

僕、今までずっとお札が曲がるのが嫌だったので長財布を使ってたんですけど、最近でかいなーって思うようになってきたんですよね。

 

出かけるときって近場だと男はバックなしで出ること多いですよね。

 

僕もその一人でポケットに財布とハンカチとスマホを入れて外出してました。

 

ただ、財布をケツポケットに入れるのは怖いんで、前のポケットに入れて外出してたんですけど、まぁあいつポケットになんか入れてんな状態になるんですよ。

 

あと、小銭とか大量に入ってたらそれに重さも加わって、ズボンがだんだんずり落ちてきて、、

 

Ahhhhhh,,,,,,,,fu●k!

 

てなることがありました笑。

 

それがちょっと嫌だなと思うようになってきたんで、財布ちっちゃいやつにするかーと思って色々探してたらまぁなんと無印良品さまがいいものを出しているじゃぁないですか!!!

 

 

これは買うしかねぇっすよ。

 

 

これを買えばミニマリストに目覚めます。。

 

 

ミニマリストとは

ミニマリストとは、不要なゴミ持ち物を減らして必要最低限のものだけで暮らすという究極的人種のことである。

 

スポンサーリンク

ミニマリストへの入り口、それが無印良品の三つ折り財布

詳細

項目詳細
材質牛革(一部ナイロン100%有り)
収納可能カード数7枚
サイズタテ8.4✖️ヨコ10.9✖️マチ2.2 cm
生産地ベトナム
価格6900円(税込)

 

箱はこんな感じです。

 

開けるとこうなってます。

 

この財布はボタンで止める感じになっていて、革が傷つかないように少し厚い紙が挟まってました。

 

 

やはり、値段がそこそこなので作りが丁寧ですね!

 

お札を入れるところはこんな感じで、

 

小銭を入れるところはこんな感じになってます。

 

カードも7枚入りますし、なかなか良いですね!

 

AQUOS sense3と比較しても、鬼コンパクトです。

 

サコッシュにも余裕で入りますよ!

 

うーん、サイコー!

 

メリット

ズボンの前ポケットに入れても全然気にならない

 サコッシュに入れても余裕

なんかもうミニマリスト感を味わえる

 

デメリット

お札が少し取りづらい (三つ折りだからしょうがない)

お釣りで小銭がたくさんくるとパンパンパ●パースになる

カードをたくさん持ち歩く人はカード入れが別で必要

 

まとめ

無印良品さまのこのコンパクトな三つ折り財布かなりいいですよ!

丁寧に作り込まれてますし、ヌメ革なので使っていくうちに革が柔らかくなってきて良い味が出てくると思います。

しかも、持ってるだけでミニマリスト感を少しでも味わうことができます笑

サブの財布として使うことも全然ありだと思いますので、気になる方は近くの無印良品へGOですね!!

 

 

では!

 

 

スポンサーリンク

-ファッション・美容