ファッション・美容

最近、おしゃれ靴と全然疲れない靴と激安靴を買ったのでご紹介!

どうもたぐさんです。

突然ですけど、靴ってまじで重要ですよね。

ていうのも数年前、友達と東京旅行に行ったんですけどそのとき靴のこと特に考えてなくて、人工の革靴履いて行ってしまったんですよ。

その結果、はい、足が死にました。

まじで、後ちょっとでも歩いたら疲労骨折するんじゃね?ってくらい少し歩くだけで骨に響いてめちゃめちゃ痛かったのを今でもよく覚えています。

自分がそんな状況の中で僕の友達は、

 

「あそこ行こうぜ!ここにも行こうぜ!またあそこ行こうぜ!」

 

って感じだったんで、もうヒイヒイ言いって足を引きずりながら、

 

「うぉぉぉおおおおーー、動いてくれ、俺の足ッ、もう空中浮遊して動きてぇ」

 

って心の中で叫んでました。

そんな感じで、東京旅行から帰ってから約3日間くらい足が痛かったです。

普通に考えたら、旅行って歩きまくるからおしゃれよりも疲れない靴を選びますよね。

これを機に、僕は靴選びを慎重にするようになりました。

ってことで最近、全然疲れない靴とオシャレ靴と激安靴を買ったのでご紹介します!!

いつの日からか急にたくさん見かけるようになった全然疲れないおしゃれ靴

僕、外出したら誰がどんな靴を履いているのか見てしまうんですけど、みなさんはどうでしょうか。

そんな中で、数年前からたくさんの人が履くようになり、見る機会が急増した靴があります。

それは、ニューバランスのスニーカーです。

なんか、街中でこの人もこの人もあれこの人も履いてるってなりませんでしたか?

このとき、僕は、

 

「ニューバランスのスニーカーってそんなに良いのか!?」

 

と思って、ググってみると約10000万円するものがほとんどで高いなと思っていました。

この当時、僕は、

 

「靴にかけるお金は最高でも5000円までかな」

 

なんて、思っていました。

それでも、

 

「色んな人が履いているし、試しに買ってみるか」

 

と思って、買って履いてみると、めちゃくちゃ履き心地が良くて軽くてクッション性が良くて全然疲れないので感動したのをよく覚えています。

今となっては、旅行に行くときは必ずニューバランスのスニーカーで行きます。

僕のニューバランス歴は約6年です。

で今回は新しいニューバランスのスニーカーが欲しくなったのでそこまで高くないやつをamazonでポチりました。

それが、こちらです。

[二ューバランス ML574]

値段:約7000円

サイズ:26.5 cm (僕の普段26.0 cm)

カラー:オールブラック

僕、黒が好きなんですけど、この靴はクッションの部分も黒なので白よりも汚れが目立ちにくくて良いなと思って買いました!!

これからどんどん履いていきたいと思います!

履くだけでおしゃれになる魔法の靴

次に、履くだけでおしゃれ人間になれる靴をご紹介します!

それがこちらです。

[Dr.Martens レースアップシューズ CORE 1461]

値段:約17,000円

サイズ:26.0 cm (僕の普段26.0 cm)

カラー:メンズブラック

はい、Dr.Martensです。

これもamazonでポチりました。

おしゃれすぎません?

もうこの靴だけでいいんじゃね?

 

全裸でもこの靴履くだけでおしゃれですよ。

 

なんて冗談はさておき、でもtシャツにズボンでもこの靴履いとけばかなりおしゃれになることは間違いなしです。

ちょっと値段が値段なので、まだ履いてないんですけど、これは何か特別な日......

 

デートとか?(え?何それ美味しいの?)

 

で履きたいと思います。。。

女性用のもあって、履くだけで雰囲気変わるのでまじで一足持っているとすごく良いと思います。

男女関係なく超おすすめです。

後はまぁ、室内履きしただけですけど結構厚底でクッション性もあるのでそんなに疲れないとは思います。

いつかこの靴のレビューをできたらなと思っています。

(いつになるだろう、、、永遠にこないかもしれない。)

今話題のあの店の激安靴

みなさん、WORKMANってご存知ですか?

今、なんかやたらと話題ですよね?

WORKMANというと工場勤務などの人のためのお店というイメージがあって

僕は、

 

「WORKMANってそんなに良いのか?」

 

なんて思ってたんですけど、WORKMAN Plus+になってからおしゃれで機能性が高い安い服だったりが増えて今、巷ではWORKMAN女子とかいう言葉も聞きますよね。

しかも、アウトドアにもってこいの服とかも売ってるので、キャンプ大好き人間としては1回は見に行かないとなと思っていました。

で見に行ったんですけど、第一印象としては、

 

「なんじゃこれ!?!?!?これがこの服が1000円以下で買えるのか!?!?!?」

 

「安すぎやあしないか!?!?」

 

て感じでした。

今回、服は買わなかったんですけど、靴を買いました!

それがこちらです。

[WORKMAN ネオイズムトレックシューズ]

値段:1900円

サイズ:26.0 cm (僕の普段26.0 cm)

カラー:ブラック

めっちゃ良くないですか?

これで、円ですよ?

しかも、めちゃくちゃ軽くてクッション性も良い!!

これは、キャンプ用の靴にしたいと思います。

キャンプって靴が汚れやすいので、なんか良い靴ないかなと思ってたんですけど、これを見たとき、

 

「キャンプ靴、みーつけたーっ!」

 

てなって、あの花の最終回の感動回に似た何かを感じました。

(あの花の最終回の感動回はこんなに安くはないッ!)

まとめ

今回は、最近買った以下の3足についてご紹介しました。

  • 全然疲れないおしゃれ靴:ニューバランス
  • 履くだけでおしゃれ人間になれる魔法の靴:Dr.Martens
  • 話題の店の激安靴:WORKMAN Plus+の靴

靴選びってまじで重要で、全然疲れない靴で行く旅行はまじで快適です。

疲労骨折しそうになった過去の経験から僕の普段靴はニューバランスになったんですけど、この靴になってから一日に2万歩以上歩いても疲労骨折しそうになるまではいかなくなりました。

もう一度言います、靴ってまじで重要です。

では!

-ファッション・美容

Copyright© nanopeak , 2021 All Rights Reserved.