雑記

関西親子のやりとりが面白かった件

少し前に京都に行ったんですけど、電車内でぼーっとしてたら急に変な笑い声が聞こえてきてそのやりとりがめちゃ面白かったんですよね。

それは親子だったんですけど、

 

 

子「デュフデュフデュフデュフ」

親「キショイ笑い方すな!」

 

 

こんなやりとりだったんですよ。

なんかすげー笑い声が聞こえてきたと思ったら

冒頭に書いたようなやりとりが電車の中で行われてたんですけど、ヤバくないですか笑

まじで、最初はなんかすげー笑い声が聞こえると思ったんですよ。

その後の親のツッコミがもう面白くて、心の中で笑ってましたね笑

 

デュフデュフっていう笑い声なんて実際聞いたことありますか?笑

 

ないですよね?

 

僕は現実では1回も聞いたことなくて、

 

 

「現実でアニメとかでしか聞いたことない笑い方する人いるんだ」

 

 

なんて思ってました、まあふざけてただけだと思うんですけどね笑

それと同時に関西の人ってやっぱり面白いなーって思いました。

決して盗み聞きしたわけじゃないんですよ、まあまあな声量だったので聞こえてきたんですよ。

 

 

こんな短いやりとりで面白いって最強ですよね笑

 

関西って面白い人多くない?

なんで関西って面白い人多いんですかね?

まあ他の都道県と同じようにいろんな人がいるとは思うんですけど。

 

wikipediaによると、あの気質はどうやら江戸時代には相当完成されていたと考えられているようですね。

関西人像の多くは、直接的には江戸時代における上方と江戸の町人文化の対比に端を発し、江戸時代後期には相当関西されていたと金水(日本語学者)は分析している。

関西人像:冗談好き、笑わせ好き、おしゃべり好き etc.

wikipediaより

もう少し調べてみると、どうやら江戸時代の大阪は商人の町でコミュニケーションを大切にしていたようですね。

いろんな説があるらしいですけど、おそらくそのコミュニケーションがあのノリを形成していったようですね。

江戸時代からってヤバイですよね笑

 

もうなんかDNAにお笑い遺伝子が組み込まれているんじゃないかって感じです笑

 

関西弁っていいなぁ

京都に行って思ったんですけど、やっぱり関西弁っていいですよね。

面白いし、可愛いし、可愛いし、可愛いし(重要)。。

 

可愛いは女性に限る

 

時には怖いこともありますけどね...。

 

あ、あと京都でアイス買った時に店員に、

 

店員「おおきに!」

 

って言われたときは、「おぉっ!」てなって「なんかいいなぁ」って思いましたよ、だが男でしたけど。

まとめ

関西弁ってノリがいいので、人によっては慣れ慣れしくて苦手なんて思う人もいるかもしれないですけど、僕はやっぱり好きですね。

 

やっぱり、面白いし、可愛い(重要)ので...。

 

僕、コミュニケーション能力そんなにないので、あのDNAを少し分けて欲しいですね笑。

 

それにしても、デュフデュフデュフはヤバイし、あのツッコミも面白かったのであの場面に遭遇できてよかったです笑。

 

 

やっぱり関西ってええなぁ。

-雑記

Copyright© nanopeak , 2021 All Rights Reserved.