雑記

新大阪駅ですげーうまい弁当見つけた!

どうも、たぐさんです。

この前、出張(展示会)で大阪に行ってきたんですけど、その帰りにすげーうまい駅弁を見つけました!

それは......

「近江スエヒロ」の弁当デスッ!!

このコロナ禍でまさかの展示会出張

今、まさにコロナ禍で各地でイベントなどが中止になってますが、この前まさかの上から

 

「来週、大阪で開催される展示会くる?」

 

という誘いがきたんでんすよ。

その時、僕はこう思いました。

 

「うわっ、まじか!?このコロナ禍でか」

 

と。

でもまぁ、いつまでも自粛自粛いってたら経済終わりますよね。。

 

でも上からの誘いは断りづらいので、

 

「あ (一瞬考えた)......行きます!」

 

としか言えませんでした!

 

誰か!僕にNoと言う勇気をください!

 

だって、このコロナ禍で大阪、しかも人がめちゃくちゃ集まる展示会に行くの怖いじゃんね!!???

 

でもまぁ普通に仕事するよりも面白かったので良かったですけどね!?

やっぱり、ちょこちょこ出展中止してるとこあったよ

やっぱり、出展中止してるとこ結構ありました。

それでも人は結構多かったですけどね。

中には、フェイスシールドと保護メガネとマスクしてる人もいました。

それと、webで遠隔でやってた企業もありました。

モニターがあって、カメラがあって、カメラの前を通る人たちに

 

「こんにちは!良かったら聴いて行きませんか?」

 

って言ってました。

なんか不思議でしたね、、、でもこれが今後、普通になっていくのかもしれませんね。。

金曜なのに新大阪駅、人がかなり多かった

展示会いった日は金曜だったんですよね。

でも、かなり人が多くて、豚まんで有名な「551蓬莱」とかチーズケーキで有名な「りくろーおじさん」とかめちゃくちゃ長い行列できてました。

やはり、Go Toの影響もあるんですかね。。。。

そんな感じなので、帰りにせっかくだから串揚げ食べようかってなって駅の中の串揚げ屋の前まで行ったんですけど、人が多いのなんの。

 

さすがに、断念しました泣

 

それで、駅弁にしようかってなって色々見てたら「近江スエヒロ」の弁当を見つけました!

僕は、たしか「牛めし&ローストビーフ」を食べました。

たしか、1400円くらいしましたが、めちゃ美味しかったです!

 

「近江スエヒロ」ってどうやら有名店らしく、本店は滋賀県の草津市にあって、元祖しゃぶしゃぶ・ステーキ専門店らしいですね!

 

しゃぶしゃぶの元祖ですよ、すごくないですか!?

 

「ワタシ、シリマセンデシタ」

 

あー、いつか、元祖しゃぶしゃぶを食したいものです。

ただ、近江スエヒロで良い肉を食べようと思うと、3000円以上はするみたいですね。。

弁当だとリーズナブルで良い感じです。

「近江スエヒロ」に出会えてよかった!

串揚げも食べたかったんですけど、近江スエヒロの激うま弁当に出会えてよかったです!

肉がジューシーで高級牛特有のあの美味い香りが鼻を通り抜けていきました。

あと、タレがかなり美味いです!

機会があれば、ぜひ食べてみてください!

 

なんだかんだ、展示会行って良かったなー。

外国の美人なお姉さん見れたし......

なんかどこかの展示ブース行ったらうまい棒もらえたし......

外国の美人なお姉さん見れたし......

 

-雑記

Copyright© nanopeak , 2021 All Rights Reserved.