アニメ・漫画

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観た感想

さっそく観てきました。

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

 

いやぁ、鬼おもしろかったですね。

 

やっぱり、映画館だと迫力が凄いし、面白いし、感動するし、、、

 

とりあえず、観た方がいいです、観ましょう!

 

※以下、直接的なネタバレは避けて書いています。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を観て心を燃やせ

あらすじはこちら。

蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、

《無限列車》に到着する。そこでは、短期間のうちに四十人以上

もの人が行方不明になっているという。禰豆子を連れた炭治郎と

善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である《柱》の

ひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く《無限列車》の

中で、鬼と立ち向かうのだった。

劇場版 「鬼滅の刃」 無限列車編 公式サイトより

 

いやぁ、ほんとにすごかったです。

 

僕、原作を読んでるので内容は知ってたんですけど、無限列車編が映像化されるとどんな感じになるのか、かなりワクワクしてました。

 

結果、アニメとは違って映画館ならではの大スクリーンかつハイクオリティな音響が重なり合って、終始時間を忘れて見入っちゃいました。

 

もう期待以上です、心が燃えました。

 

やっぱり、あのufotableなので通常のアニメもですけど絵がとにかく綺麗です。

 

ufotableって面白いシーンはもちろん面白いのですが、シリアスなシーンとか戦闘シーンが鬼すごいですよね。

 

もうufotableってだけで安心できます。

 

そして、アニメもですが、それ以上に声優さん方の演技がすごすぎました。

 

とくに、炭治郎が鬼に殺されたはずの家族と夢の中で再会したときと最後の泣きのシーンではつられて泣いてしまいました。

 

かっけーんすよ。煉獄のアニキは。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 - YouTubeより

無限列車編といえば、炎柱の煉獄杏寿郎ですよね!

 

僕、正直最初の柱合会議のとき、煉獄さんを観て

 

「なんだこいつ」

 

て思ってました。

(それをいったら柱ほぼ全員ですけどね笑)

 

でも、無限列車編を読んで煉獄さん、いや、煉獄のアニキが大好きになりました。

本命は胡蝶しのぶですけどね

 

なので、煉獄のアニキを映画館の大スクリーンで観ることができてめちゃよかったです。

 

それと、煉獄のアニキが使う炎の呼吸、、、、

 

やばすぎました!!

 

いや、まじで迫力半端ない!

 

かっこよすぎでしょ!

 

映画館の中真っ暗だし、戦闘シーンが夜ということもあってより迫力が増幅している感じがしました。

 

それに、炎って暗闇でみるとめちゃくちゃ映えますよね(夜の焚き火のように)。

 

もちろん炭治郎たちの戦闘シーンも鬼やばでしたよ!

 

水の呼吸もアニメよりも迫力があって美しかったです!

 

BGM、主題歌も鬼がかってる

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 - YouTubeより

ストーリーは言わずもがな神なのですが、BGMと主題歌も鬼やばです

 

どのシーンのBGMもすごく良いんですけど、シリアスなシーンと戦闘シーンのBGMは鬼がかっていたと思います。

 

もう、ufotableと梶浦さん、椎名さんが組んだら最強だと思っています。

 

そして、主題歌です!

 

アニメのedに引き続き、LiSAさんと梶浦さんが再びタッグを組みました。

 

曲聴く前に分かるやつやん、神曲やんんんんんんんん、くぁwせdrftgyふじこlp

 

言わずもがな、やはり今回も神曲でしたね。

 

映画の最後にエンドロールでこの曲を聴いているとき、心が燃え尽きて一時放心状態でしたよ笑。

 

まとめ

いやぁ、感動して泣きました。

 

ですが、炭治郎たちの大声での絡みのシーンももちろんあってギャグ要素も多く、すごく楽しむこともできました!

 

そして、この映画を観て

 

・何事もすぐにあきらめずに全力を尽くすこと

・自分の弱さに打ちのめされようと心を燃やして胸を張って生きること

 

などの大切さを改めて教わりました。

 

とはいえ、僕は全力を尽くして無理なら逃げますけどね笑

 

加えて、戦闘シーンでは迫力が鬼がかっていてそれぞれの呼吸による技のエフェクトがすごく美しかったです!

 

あとですね、煉獄のアニキがとにかくかっこよすぎました。

 

惚れます! 

 

The 正義って感じです。

 

鬼滅の刃は連載が終了して一旦落ち着いたかなとおもったのですが、再び人気が爆発しましたね!

 

興行収入も勢いよく伸びているようですし。

 

今後、どうなっていくのかすごく楽しみですね。

 

最後に、アニメもいいですが、原作をまだ読んでない方や読もうか悩んでいる方々は読むことをおすすめします!

 

僕はもう一度今出ている最新巻まで読み直そうかなと思っています!

 

では!



-アニメ・漫画

Copyright© nanopeak , 2021 All Rights Reserved.